JPN▷▶︎▷WORLD

トビタテ!留学JAPAN7期生 「言語教育×地域」をテーマにオーストラリアへ ✈︎ 教師の卵のつぶやき日誌☆

5年ぶりの再会

こんにちは。ゆーこです。

 

日本は春に向けてだんだんあったかくなっているのかな?オーストラリアはwet weatherで毎日雨が降っては晴れての繰り返しで、だんだん寒くなってきました⚡︎

 

週末、5年ぶりに前のホストファミリーに会いに行きました☆

もうね、感動。連絡は取り合ってたけど、また会えるなんて思ってなかったからね。

 

実は、5年前にオーストラリアに2週間だけ留学していた経験があります。高校1年生の夏休み。それがきっかけで国際交流を積極的にし始めたり留学をちゃんとしたいって思うようになりました。

その2週間で1番楽しかった事、1番よかった事っていうのが、このホストファミリーの家にホームステイした事かな。ほんっとうに優しくて、ほんっとうに私を自分の子供のように想ってくれて、、、

今回の留学を決断する際に1番自分の心の中で後押ししたのは、このホストファミリー達とまた再会できるということと言っても過言じゃないくらい、本当に私にとってこのホストファミリーは大切な存在です。

だけど、残念ながら今住んでいるブリスベンよりも車で2時間くらい離れた場所なのでホームステイが出来なかった…

でも、同じクイーンズランド州内にいるし、まだまだ時間はたっぷりあるから、しっかり会っておこうと思います。

 

ちなみに、5年ぶりにホストブラザーズと会って、子供の成長をすごく感じました(涙)

7歳と4歳だった男の子が、12歳と9歳に!!ハンサムでレディーファーストをする立派なメンズになってておばちゃんびっくりしたよ。

日本大好きで日本語をいっぱい勉強して私の日本の家にホームステイするんだって!家片付けなきゃね笑

 

昨日一昨日は本当に楽しかった。本当に大好きすぎる、私のオーストラリアの家族たちとの5年ぶりの再会でした。

f:id:yktaka1103:20180312102308j:image

 

それじゃ、ばいちゃ!!