JPN▷▶︎▷WORLD

トビタテ!留学JAPAN7期生 「言語教育×地域」をテーマにオーストラリアへ ✈︎ 教師の卵のつぶやき日誌☆

START

こんにちは。ゆーこです

そしてお久しぶりです。

 

・・・やっぱり続けられない

3日坊主にもならない、2回の更新で途絶えてました。

今日からできるだけ毎日更新しようと思っています。(さて、どこまで続くかな)

 

ところで私は今どこにいるでしょう

日本から南に下って只今オーストラリアにいます🇦🇺

f:id:yktaka1103:20180227220646j:image

 

なんで??って思った方。

旅行ではありません。留学です。

ちなみに、まだ自分の留学についてあまり話をしていませんでしたね。

簡単にプランを説明すると、7か月間に2つのことをします。

3月1日から3週間、そして8月末から3週間ほどオーストラリアの小学校にボランティアと授業見学などをする予定です。

そして3月末から8月末までは語学学校に通う予定です。

 

オーストラリアの東側にあるQueensland(クイーンズランド)州にあるブリスベンでステイしています。

ちょうど昨日ホームステイ先についてやっと留学生活が始まったところですね。

 

今日は近くにショッピングセンターがあるのでそこまで自転車でお買いものしにいきました。いやあ、ホストマザーが連れて行ってくれた時はスンっとついたけど、

知らない町を一人で自転車で走ると何度道を間違えることだか⚡︎

15分で着くところを45分くらいかけていきました。帰りも同じくらい。

 

とにかく英語をしゃべらなきゃ、という環境にいるので頑張ってしゃべっています。

結構みんなしゃべるの早いよ、もうちょっとゆっくり話してほしい(笑)

半分わかって半分ハテナ浮かんでます_(:3 」∠)_

 

2日目だからまだまだつぶやき的な感じだけど、あさってからは本格的にボランティアも始まるしかけること多くなるでしょう!

 

はい、以上です!

See you tomorrow. Have a good night☆

ばいちゃっ